一般社団法人 日本認知症予防マージャン協会 公式サイト

お電話でのお問い合せ

022-224-8778

営業時間 8:00~20:00(土・日・祝日受付)

現在地: トップ > 採用情報

採用情報について

麻雀を使った介護予防スタッフ

項目 内容
仕事内容 認知症予防のために開設した健康マージャン教室のスタッフです。
マージャンに興味がある方、大歓迎です!
仕事と一緒にマージャンも教わることができます。
お金を賭けない、タバコを吸わない健康マージャン事業です。
給料 時給800円~(研修期間3ヵ月750円~)
勤務地 仙台市の各会場 ※勤務地ご相談ください
資格 性別・経験不問
介護業界からの転職も大歓迎です!
麻雀はよくわからないけど、覚えてみたいかたも大歓迎です!
時間 9:00~20:00の間で応相談
※例)1日6時間、週2日~6日。ご相談ください
休み シフト制、ご相談ください
その他 ・交通費支給(上限1万円迄)
・昇給有り
・正社員採用有り

・賞与有り(正社員)
・子供手当有り、資格手当有り(正社員)
・有給休暇有り、各種社会保険完備(正社員)
応募方法 「HPを見て」とお気軽にお問い合せください
担当:宮野(みやの)
連絡先:022-224-8778

▼採用担当より

老後の楽しみとして麻雀を始める方が増えています。
麻雀というと、ギャンブルのイメージが強いかもしれませんが、これからは「健康増進」や「コミュニケーションツール」としての麻雀を広めていきたいと思っています。
勝つことを目的とした麻雀ではないので、笑顔溢れる教室です。
お年寄りの方々が、明るく元気になっていく姿をみると、本当にこの事業をはじめてよかったなと感じます。
この考えに、共感してくれる方に応募していただけたら嬉しいです。

▼取材者より

お客様の平均年齢は70代!
「介護が必要になってからではなく、介護が必要になる前に予防をすることの方が大事」という考えの教室です。
楽しく遊んでいるうちに、自然と認知症予防になっている、そんな教室をささえてくれるスタッフさんの募集です。